So-net無料ブログ作成
検索選択
ゴスペル練習 ブログトップ

経堂にて怒涛の7時間!?ゴスペル合同練習会 [ゴスペル練習]

はぁい!いつもながらブログ更新がのんびりしちゃってすみません~ぺこぺこ
3月の福生の教会にて歌わせていただいて以降、
さらなるグレードアップをとメンバー一同張り切っております。
福生ニューライフ教会さまにて歌わせていただいたことは
大変勉強になり、教会関係者の皆様にも深く御礼申し上げます。
その時の様子はFace Book にてアップしていますのでよかったらご覧ください♡
[るんるん]Face Book内 Voice Of Breeze

さてさて
4月21日はゴスペルの金曜日♡
夏のゴスペルイベントに向けて頑張っています。
私たちVoice Of Breezeとして3曲.
そして姉妹クワイヤとの合同での(たぶん)5曲.
を覚えなければなりません。
経堂にて1.jpg
全て英語なので、まず発音がぁ(u_u)
もちろんリズムや発声、うーん覚えられない_φ(・_・書いて覚えて、何度も口で唱えて、試験前の高校生みたい。50肩と腰痛に加え?!暗記力の低下も否めない今日この頃、、、

でも我らの加藤ディレクター、、諦めません。私のような不器用な人間にもわかりやすく教えてくださっていまして、苦戦しながらも私を含めアラフィフ軍団、頑張っていますよ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

経堂にて2.JPG
先生は後ろにも目が付いています[目]

この日はVoiceOfBreezeでの練習を午後から行い、夜は姉妹クワイヤとの合同練習でした。練習時間7時間!どんだけ〜〜(๑>◡<๑)


経堂にて3.JPG
その合間に食べた夕飯がコレ!洋食デリスさんのカキフライと豚生姜焼きのセットです。先月も同じもの食べたのですがお気に入りでまた食べちゃった♡ごちそうさまでした



さぁ、桜の季節も終わって、いよいよ本格的にあたたかい季節になりました。夏のイベントに向かって頑張りましょう!
g.anb.all.ow

[ダイヤ]ただいま、メンバー募集はイベント準備のために休止しております。
再開しましたらまたこちらのブログにて広報いたしますのでよろしくお願いいたします。
■■■出演イベントのご案内■■■■
ゴスペルイベント K-soul Voice fest vol.4
2017年7月22日 16:30〜
会場>セシオン杉並 ホール
〒166-0011 東京都杉並区梅里1丁目22−32
営団地下鉄丸ノ内線「東高円寺」「新高円寺」駅下車 各徒歩5分
♡SOULな歌とディレクションでおなじみの加藤圭子率いるクワイアが大集合。迫力あるゴスペルコーラスをお届けします。豪華なゲストもお招きしています。皆様のご来場お待ちしております!(チケット代金 前売り1500円 よろしくお願いいたします。)

byメゾ桃






nice!(0)  コメント(0) 

経堂にて2017年歌い初め&メンバー募集 [ゴスペル練習]

IMG_3198.JPG
2017年今年もよろしくお願いいたします。

1月20日金曜日には、今年初のゴスペルVOBの練習活動がありました。

実はこの夏、大きなイベントに出ることが決まりました。(これに関してはまた詳細をアップしますね。)それに向けての曲選び。むむー。候補曲がたくさんあってえらぶのも大変です。個人的には好きな曲ばかりが残って大変なことに。゚(゚´Д`゚)゚。

僅差の投票結果に複雑な表情のメンバーも!!

あー、その前に、3月12日にも教会でうたわせていただくことが決まっています。

今年もたくさん歌って素敵なハーモニーを奏でていきたいと思うのであります。どうぞ〜引き続きよろしくお願いいたします。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

★随時メンバー募集中★こちらをご覧ください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2015-01-09>ゴスペル♪歌い始め新人さんいらっしゃい~♪ [ゴスペル練習]

今年も始まりましたね~歌い始めです!!!

早速、全米デビューのお話に始まり…
とにかく今年はすごい企画がいろいろありそう!!!

さっそく全米デビューの一曲の音取りから始まりました。
いつも本当に難しいリズムの曲ばっかりやっているので
個人的には歌っていて「なごむ」感じがしますね。
本当に心に響くすてきな曲です。
seijocorty1220.JPG
新年そうそう、新人さん加入に加え、体験の方も複数来てくださいました。
とっても楽しそうに歌っていらっしゃったのでこっちまで嬉しくなっちゃった~

もう本当にわいわいがやがやがや賑やかな感じ!!!
でもみんなやるときゃやるよ~次回までに今回やったところは音が取れるようになっている?かな??

圭子先生、メンバーの皆様、みなさま
今年も元気に楽しく+情感豊かに?!歌いましょう♪今年もどうぞよろしくお願い致します。

メゾ桃

[ダイヤ]ただいま、一緒に歌ってくださるメンバー募集中!ぜひ一度おいで下さい(^_−)−☆
体験レッスンご希望の方、出演ご依頼、お問い合わせは
こちらまで

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2014年12月12日>通常練習222回目!~ゴスペルの後のお楽しみはやっぱり飲み会? [ゴスペル練習]

12月12日金曜日経堂にて。なんと通常練習 ゴスペル 第222回!!!
ゾロ目キリ番?おめでとうございます!!!

今回の練習は前回に引きつづきクリスマスムード満点の曲を最後まで音とりしました。
今回もどこのパートに行ってもOKということでした。
いつもは低音の方がソプラノに行ったりと、、みなさん楽しくチャレンジ!
ま、わたしなぞは、難しすぎてなかなかチャレンジは難しいんですけど…

わいわいがやがや楽しいVOBの練習!今回も体験の方がお見えになり
また、前回体験の方で正式加入した方もなんとしょっぱなからソロを任されたりと
楽しいサプライズがあるのが圭子先生流~[るんるん]めっちゃ楽しかった~!!!

itamesi.JPG練習のあとはお待ちかねの忘年会!
休部中のメンバーも来てくれてとっても楽しい時間を過ごしました。
地元のおいしいイタリアンは大賑わい!!!!
忘年会を調整くださった (笑)姉さん、いつも笑顔をてきぱきとした営業力[グッド(上向き矢印)]調整力[グッド(上向き矢印)]
う~~んさすがです!!!!本当にありがとうございました。
(サルヴァトーレ クオモ SALVATORE CUOMO 経堂店さんにて)

次回で年内の練習はラストになります。
さ、もういっちょはりきっていこ~!!!

あ、それからね、
今年最後の[イベント]ステージの告知もあります。次の記事をぜひご覧くださいね!
メゾ桃


katokeiko.JPG[ダイヤ]私たちと楽しく歌ってステージに出ちゃいませんか!
ただいま、体力、気力、歌、人間力に自信のある30代~50代の方を募集中です。
特に高音ソプラノパート大歓迎!
(小さなお子様連れでの練習参加はお断りしておりますのでご了承ください)

←画像はVOBのご指導、ディレクション、総監修をお願いしている加藤圭子先生!
時にcoolで時にcuteな謎の美女、、、はたまたパワフルで繊細なとっても面白い先生ですよ~

[ぴかぴか(新しい)]VOBのメンバーになりたい!という人は
こちら をご覧ください!イベント練習などの都合でお待ちいただくこともありますのでご了承ください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

11月28日>ゆくひとくるひと クリスマスに向けてのゴスペル練習 [ゴスペル練習]

11月28日(金)世田谷区の会場にて、大きなとてつもなく大きなイベントK-fes3後、最初の通常練習でした。
超満員?!
だってね、全員参加+体験者3名ですよ!!!
すごい!出席率200%ですもの。改めてVOBのみんなってすごいな~って思います。

見に来てくださった方からのイベントの感想などを圭子先生にもお話いただきました。

あ~よかったね、無事終わったね。でも終わりは始まりでもあるのです。
今回をもってご都合で休部なさる方二名。
人生いろいろおんなもいろいろ…ですものね、
七年間いっしょに歌ってきた仲間が離れてしまうのは本当に寂しいことです。
でも別れは出会いの始まり。ポジティブに歩きましょう。
本当に今までありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
また状況が許せばぜひいつでもおいでくださいね♫

VOB.JPG別れがあれば出会いもあるのが世の常といいますが
体験の方も複数お見えになってくださいました。
楽しんでいただけたようでみなさん、とても熱心に歌っていらっしゃいました。
何よりうまいですね?私も頑張らないと!!!などと刺激を受けたのでした。

今回はイベントで頑張ったので「癒しの回を」と先生がスペシャルなプログラムを考えてくださいました。
初見のクリスマスっぽい歌をみんなでうたって、ソロもみんながちょいちょい入って…と
笑ったり大声出したり、はたまた緊張したりと
本当に楽しいプログラムでしたダイヤ♫
クリスマスに向けて
あとの二回も楽しい雰囲気になりそうな予感~

次回は忘年会もありますよ。歌って笑ってしゃべって飲んで~~~!!!!
楽しみですね。

メゾ桃

私たちと楽しく歌ってステージに出ちゃいませんか!
ただいま、体力、気力、歌、人間力に自信のある30代~50代の方を募集中です。
(小さなお子様連れでの練習参加はお断りしておりますのでご了承ください)
VOBのメンバーになりたい!という人は
こちら をご覧ください!イベント練習などの都合でお待ちいただくこともありますのでご了承ください。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2014-05-10>ゴスペル5月に突入~♪ [ゴスペル練習]

5月10日 経堂にて
いつものメンバーがいつもの経堂に集まりました。

最近なんだかなごやかなムードですよね。いい感じ♪
ただ、先生は容赦ない(笑) いつもながら素晴らしく熱い[ぴかぴか(新しい)]指導をしてくださる先生に感謝です。

今回も二曲。

う~ん、どちらも、リズムに[台風]苦戦しております。
私め、このクールな2曲大好きなんですよ。なのにね…
私が好きな曲って、リズムが難しい曲が多いのですが
ま、小さいころからリズムっぽい洋楽[るんるん][るんるん]を避けて通っていたからこんなもんですかね。
でもこれからは避けませんよ!!!!
やっぱり英語で歌うほうがカッコいい曲[グッド(上向き矢印)]たくさんあるもんね。
そうそう英語。英語の発音だよね。これも避けて通れない。
やることいっぱい!!!!

がんばるぞー[ビール]

みなさんはどうでしたか?次回も楽しみですね。
桃的には今回特訓した(?!)部分だけはなんとか少しでも
みんなに追いついていきたい[手(グー)]、マスターしていきたいと思っています。

2013xmas.JPG

VOBのメンバーになりたい!という人は
こちら をご覧ください!イベント練習などの都合でお待ちいただくこともありますのでご了承ください。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2014-04-25>ゴスペル♪クール&楽しげに♪ [ゴスペル練習]

4月25日(金) 代田区民センター 音楽室にて

リニューアルしたばかりの新しい会場!なにもかも新しいから快適でしたね♪
世田谷区に感謝です!!!

今回は、先生の誕生日まじかということもあって
練習の合間には
バースデーHappy birthday to you
の大合唱とともに先生への内緒のプレゼント!
喜んでいただいてよかった~
先生本当におめでとうございますプレゼント
めんどくさい私達ですが、これからも末永くよろしくお願いいたします[キスマーク]

ささっ、今後のイベントスケジュールもほぼ決まり(?!)
そろそろエンジンかけていきましょ~

…にしても歌は難しいですね。楽しいけれど難しい…だから面白い[目]
子音母音、リズム、ピッチ、さんの2でふくらます、等など
未だにできないことばかりなり

とても素敵な二曲の練習!
一曲目はクールに決めたい歌!むむ!!!かっこいい~
二曲目は夏っぽい歌でもありますし、楽しくがやがや、VOBの楽しげな感じがでるといいなっ

それではみなさん、引き続きはりきってまいりましょう!

VOBのメンバーになりたい!という人は
こちら をご覧ください!

__ 2.JPG__ 1.JPG
しもきたにて練習後のお楽しみ♪

メゾ桃


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2014-04-11>経堂にてゴスペル練習! [ゴスペル練習]

4月11日(金) 経堂にて196回目の練習~♪
(ん?なんとなく200回が近づいてきているのか~~と[exclamation×2]

今回もLET IT SHINE [ぴかぴか(新しい)]

ん~~~これは難しい…
とにかくおばちゃんには難しいリズム感と[グッド(上向き矢印)]うねり??が見せ所
聴かせどころの曲。
はいわたしなんぞ、おばちゃんのノリ典型でして、
力のいれどころが反対?!休符の長さが違う?と
いっぱい間違えており、私と同じ症状の方も多々いらっしゃると思うんですがげっそり

でも、練習の一回一回を大切に…きっと本番までには…
何とかなるさぁ~がんばりましょ~

そして二曲目はお初のAll Around
リゾート!夏!って感じの曲ですね。これからの季節にぴったり!
楽しげで明るく軽い感じが素敵!

ま、なにはともあれ、みんなで楽しく…
ぜひ本番まで楽しんで練習いたしましょ~

VOBのメンバーになりたい!という人は
こちら をご覧ください!

メゾ桃


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
ゴスペル練習 ブログトップ
メッセージを送る